アクセスカウンタ

ももじのもへじ

プロフィール

ブログ名
ももじのもへじ
ブログ紹介
ももじの素敵なパグライフ

ももじ(ぱぐ)

誕生日:平成23年4月10日生
性別:女の子
現在体重:7.3s
住まいは稲美町

少し物足りない日々を過ごし中




zoom RSS

おひさしぶりっす

2016/10/19 22:51
おひさしぶりっす

画像

やけど事件からはや2年

ももじめは5歳になり

ますます色気&パグ加齢臭が増してきております

ご報告がだーいぶ遅れましたが

我が家にはもう一人、弟が増えております


毎日慌ただしいももじ家ですが

またブログを再開しよかなと思っております



毎日ソファーでぐだくだしてるだけのブログになるかもねっすけどね


画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ご報告

2014/11/08 21:51
ももじっす

おひさしぶりっす


画像







少しご報告があります。。。あまり良い報告ではないっす







二週間前にとある事件がおきまして

頭の1/3に火傷を負ってしまたっす・・・






日に日に良くはなっているらしいけど

まだまだひどい状態で写真をお見せできる状態ではないっす・・・。






お兄ちゃんが毎日ごめんといってるけど

わざとしたんじゃないからもう誤らんでいいよ





もうすぐ楽しみにしていたパグのオフ会があるけど

いけるかどうか微妙っす・・・




早く直ったらいいのに



以上ご報告でした。




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9


初夏の晴れた昼下がりの出来事

2014/07/22 23:41
こんばんは

ももじっす

暑い日が続きますが皆さんいかがおすごしでしょうか?







初夏の晴れた昼下がり・・・



兄ちゃんの働く事務所で・・・



画像





画像





ダンボールにちょいと乗っかってからの




お見送りブヒブヒ







画像






・・・・・・・







画像






・・・・・・





画像







・・・・・・






画像





実はももじさん・・・・・・







おりれないっす

乗ったはいいものの





降りることが出来ないももじさんブヒ


自分不器用ですから






だれも助けてくれないまま時が過ぎ

ももじの足は悲鳴をあげるのでありました・・・




画像











皆さんダンボールに乗るときは

降りれるかどうか、ちゃんと考えてから乗ったほうがいいみたいっすよ




画像







記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


ももじとけんぼー

2014/07/06 00:29
ももじっす

おひさしぶりっす

暑い季節がやってきたっす



画像






けんぼうに可愛さNO1の座を奪われている最近のももじさん



でも負けてはいけない戦いがそこにはあるとまではいかない日常をどうぞ






画像



気持ちよく寝るももじっすを邪魔するけんぼう













画像



お兄ちゃんへのおねだり対決


けんぼうに負ける・・・


あたいの方がお姉ちゃんやのに・・・


何故・・・















画像


お姉ちゃんへのおねだり対決


やはりけんぼうに負ける・・・


子供用かっぱえびせんの数がももじさんの方が少ない


何故・・・


















画像



廊下かけっこ対決

なぜか出遅れ負ける・・・



ニューメンバーのルンバもどきにも負ける・・・ブヒ

















画像



クマたん争奪戦



画像



ブヒブヒ





画像



おっこらしょっと




ももじさん姉さん

しっかり奪ってご満足


まだまだけんぼうには負けられないね


















画像



一緒にしまうま美味しそうだねと意気投合した日















画像


最近けんぼうは風邪ばっかりひいてるっす

風邪ひくから前髪がうねってるのか?




みんな風邪のけんぼーの世話ばかり・・・


そのおかげでももじさんはほったらかしに
されるときがしばしば・・・・




さみしいけどお姉ちゃんだから我慢するしかないっすブヒ





負けるなももじ


頑張れももじ


といいきかせ、明日からもこの家を守る為にももじめは今日も早く寝るのであった。


けんぼーブログにならないことを切に願いながら・・・・




画像












記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


4月10日

2014/04/11 22:33
こんにちは

ももじっす


画像




4月10日・・・・










またまたやってきました





年に一度の


ももじデー












画像




今年もお姉ちゃんの特製ケーキっすブヒブヒ



イチゴがいっぱいでうまそうっす








画像




はやる気持ちを抑え


クールに決めてるももじっす






いよっ  クールビューティー








画像



3?


巷では

まだまだ若いももじさん



あごの白髪はたっぷりです・・・








何故か?

場所を変えてのロウソクタイム




画像


  






お兄ちゃんとお姉ちゃん、けんぼうとその取り巻きの方達による

ハッピーバースデーの歌を聴かせられ





そして待ちに待った





ももじさんによる


火消しタイムに突入





画像




ももじさん今年も何とか消せるのか・・・


ドキドキ  ドキドキ






画像




いくっす













画像




なんとかスーパーももじくしゃみで消えました






いよっ


お見事ももじさんブヒブヒ













さーーー待ちに待った

ケーキタイムに突入っす



画像













いただきまっす

画像







ブヒブヒ



画像






んーーーー



あいかわらずうまうまねー




おねえちゃんありがとうっす

ももじ感激っす











ん?ん?ん?



ちょっとお待ち下さいませ・・・






去年のケーキより少なくない?

とぶつぶつ文句を言っても聞き入れてもらえませんでした・・・






まっ


又、来年があるでごわすよ






画像



記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


記念撮影

2014/02/08 21:11
ももじっす


今日のももじ家はおでかけ予定 ぶひぶひ

ルンルン気分でお外を見ると・・・・。



ん?













画像



なんだか見たこと無い世界が・・・


ももじ王国が真っ白に・・・





ももじさん慌ててももじ王国へ







どうなってるんですかーーー








画像




つッ  冷たいっす!

そして異常に寒すぎる・・・









冷え性ももじさん


慌ててお家の中へ・・・














自分で言うのもなんだけど

可愛い足跡残してます



画像










冷えた身体を温めるももじっす


画像





今日のお出掛けは中止みたい・・・ブヒ





雪ってやつは嫌いだねーーーと

ももじっすがスネてる頃・・・








お兄ちゃんとお姉ちゃんが

お外でなにやらゴソゴソ







ゴソゴソ








ゴソゴソ










画像









なんだろねー








画像





ん?


でかい?

















画像



どうやら完成したみたいっす









ももじさんは初めて見るけど


「雪だるま」っていうらしい






オスなのかメスなのかは謎らしいっす。










とりあえず

ハジメマシテノご挨拶


画像







画像



ももじっすが悪態をついても

うんともすんとも言いません





心の広いお方のようです






画像



とりあえず


雪だるまさんと記念撮影










雪ってやつもいいもんですね









画像









記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


あけましておめでとうございます

2014/01/01 21:39
ももじっす





あけましておめでとうございます


画像







今年も、ももじっすを宜しくお願いします



ちゃんとお姉ちゃんしてますよーーー



画像















記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


恋の行方

2013/11/20 20:08
ももじっす





岡山プチオフ会での出来事


画像



どこかにイケパグはいないかねーーー

と周りを見渡すももじっす









あんまりいないねーと

うろうろももじをしていたその時!









プールサイドに


画像


ももじを見つめる素敵なイケパグが










始めはあまりにもグイグイくる彼に少し恐怖を覚えたももじさん

画像




画像




画像


しかし次第に彼のアグレッシブさに心奪われ


彼が他のパグを愛していたとしても、許してしまえるほど恋におちていきました。




画像




画像



周りのことなどおかまいなしのももじたち


画像




熱い時間は永遠に続くものと思っていたももじさん




しかし





そんな時間は一瞬にして消え去るのでした・・・







そう・・・新しくやってきた大柄の女に・・・


画像




画像




さようなら・・・


まめ太君











画像



ももじの妄想コーナーでした。








記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


第2回岡山プチオフ会

2013/11/18 23:34
ももじっす


またまた岡山プチオフ会にいってきました


画像



るんるん
ももじめのテンション絶好調


最近けんぼう用事のお出かけばかりだったので

今日はあたいが主役っすブヒ











あれよあれよと







バウワウさんに到着


画像



今回は途中のSAでちゃんとう○こをすましたので、う○こ事件もおこらず・・・

ももじっすも日々成長してますよっとブヒ








さっそくお兄ちゃんが挨拶もそこそこにおやつ配りに夢中・・・

画像



みなさーーーん

お兄ちゃんのおやつはももじめのですよーー

しかしそこは弱肉強食の世界ではなく、平和な日本パグ社会

みんな均等に3粒ずつ・・・













しばらくしてランチへ


画像


んーーおいしそうなローストビーフ・・・

ももじめには無いとの通達が・・・ 

なぜ・・・謎が謎を呼び謎になるももじっす



ももじめは肉大好きなのに・・・







イライラももじっす

ついついお隣にいたラブちゃんに吼えてしまい・・・


画像



お叱りをうける

反省中・・・ブヒブヒ














画像



はじめ姉さんの両手えさ置き待てポーズを見て

ももじっす思わずびっくり


画像



お年の割りにがんがんおやつをねだるはじめ姉さんおっと失礼



















画像



最近おやつもらいに目覚めたゴン太君


画像


食べる瞬間いい顔してるっす

















画像



画像


ググ君
草むら調査ご苦労様っす

















画像


桃太郎君

黄色いボール大事にしてるっすか?















画像



ももじっすに似てるラブちゃん

ついつい吼えてごめんっす

ちょっと嫉妬しただけなのさ
















画像


ゴン太君とごん太君

とっても仲良しなのだうらやましいっす

ちなみにごん太君の舌は半分乾いてます

















画像


虎太郎君・・・お兄ちゃんに抱きつきすぎっすブヒ

でもお兄ちゃんまんざらでもない様子・・・にやにやしてるし・・・


画像



虎太郎君と小次郎君、兄弟揃って元気っす

ももじっす跳ね飛ばされ輪にはいれず・・・






他にJ君、こたろう君、アクアちゃんもいたけど、みんな動きが速すぎて写真がぶれぶれらしいっす。

また写真を撮らしてくださいませとお兄ちゃんがいっとりました




いろはちゃん今回は会えなかったけど、こんどは一緒に遊びましょうっす!
いろはママには色々とお世話になりましたよ☆



ももじっす

はしゃぎすぎたのか、体調不良になり一足先にオフ会場を後にする事に・・・

もっと遊びたかったのに・・・残念っす。



画像




皆様、ご心配をおかけしましたが、ももじっすは今日も元気はつらつオロナミンCっす


また会えるときを楽しみに待ってるっす









次回予告

岡山プチオフ会番外編 「恋の行方





記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


冬眠

2013/11/03 21:13
ももじっす

おひさしぶりっす



画像




えっ

ももじっすがどこにいるかわからないって



ちゃんといるっすよ


けんぼうブログじゃございませんよ

















画像



        ここですよ





画像



        ここにいますよーー

        愛しのクマたんを咥えて冬眠中っす











それにしても

最近めっきり寒くなりましたね


パグのみなさんはいかがおすごしですか?





ももじっすは昼はウッドデッキでポカポカ昼寝

夜はほとんど冬眠状態




ダラダラブクブクな生活を満喫中でございます。












画像





※香ばしすぎる毛布は中毒性があるのでご家族の皆様は気をつけましょう





記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


ももじ城

2013/08/28 20:33
ももじっす


   けんぼうは

   お城で、毎日お昼寝をしてます。







   こんな城


     ↓


画像




城で



いつもふてぶてしく寝てるけんぼう

パンツ(おむつ)見えてるっすよ





画像





気持ちよさげな  けんぼう城





うらやましいっす

うらやましいっす





と思ってた矢先







おっと





画像



まっ ・・・まさかの


お城が・・・がら空きっす



てことで



画像



ただいまより

新ももじ城の誕生っす




フッフッフッ




画像




フムフム

なるほど



画像




ふむふむ




このアゴ置き場の


ふわふわ加減はなかなかのものでござる






画像





でも・・・



まだまだ


旧ももじ城には勝てないっす


画像



記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


ミニうちわ

2013/08/24 23:05
ももじっす


    夏だ


    暑いぞ


    このやろう




       と





    思わずぼやきたくなる

    かんかん照りの昼下がり




    夏ノ暑サニモマケズ


画像




    ももじさんはいつものボール遊び


    おっと
顔が気持ち悪いのはご愛嬌



    ボール遊び中はこんなもんです









    しかし、百万馬力のももじっすも

    今年の猛暑には勝てず・・・



画像



    ダウン





 
    ダウンからの・・・




画像





画像





画像





画像





画像




    暑さ対策で出てくる

    ももじっすのミニうちわ




 とても可愛いとももじ家では好評です


    あたしゃ疲れてるだけなんだけどね







画像







記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


けんぼう

2013/08/05 22:20
ももじっす


画像


世間では、とっても暑い夏だけど


クーラー様のおかげで快適生活のももじさん






画像


あーー

ひんやりだねーー



節電なんてどこへやら








そんなこんなで

いつもどおり、ぐーたらしてた昼下がり







弟君(けんぼう)が我が家にやってきた



画像



んーー


寝顔がかわいいでしゅねーーブヒ




もっももじっすのほうが可愛いけどね・・・ブヒ










画像




けんぼうは


よくブリブリうんこします




ももじっすの10倍、いや20倍ぐらい?


あんまり我慢の出来ない子だね










画像




おかげさまで


毎日毎日オムツ交換に大忙し



ももじっすも、手伝ってるふりしまくりっすブヒブヒ










でも


お昼過ぎには・・・









画像



お姉ちゃんとけんぼうとももじっすで仲良くお昼寝


お兄ちゃんがたまにうらやましそうな顔で覗きにきてます








今のところ平和なももじ一家



波乱万丈な日々は訪れるのか?ブヒ







画像





記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


遊びたかっただけなのに

2013/07/01 21:24
ももじっす





暑くなってきたけど

まだまだ元気なももじっす









夜中の廊下でなにかを発見




画像








     ドキドキ


     ワクワク



     あーそーびーまーしょーー





画像



     フヌー








画像




     トリャー







画像



     ホイサッサ








画像




     ポチッとな・・・









あれれ・・・

動かなくなってしまたっす・・・




画像










お兄ちゃんいわく





遊ぶのはかまわないけど

ポチっとしたらダメなんだってさ オーノー







ごめんね


ももじっす反省の夜となりました


画像




記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


まっ・・・まさかの・・・○○○○○・・・・

2013/06/27 21:46
ももじっす




今夜も・・・・・・



画像





肉祭り・・・昨日もちょっと








画像



今日のお肉は

霜がフリフリしてるとかブヒブヒ





画像




ブヒブヒ、ブヒブヒ (お肉うまいね、お肉うまいね)

とももじっすがブヒブヒ言ってたら









お兄ちゃんが一言

「ももじさん、体重はかろか」







え!?今ですか・・・






ももじさん最近ずっと6.9キロですけど・・・

いまさら量る必要がありますか?ブヒ





失礼しちゃうわね






画像




ブヒブヒ文句をいってても



問答無用で

体重計に乗せられたももじめ・・・











ポチっとな
















画像




えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まっ・・・まさかの・・・7.3キロ・・・・






画像




体重計こわれてない?ブヒ








お姉ちゃんにばれたら大変だ




肉祭りのせいもあるけど

お兄ちゃんが朝ごはんを間違えて10グラム多めにしてたせいなのか






まっなんくるないさーー







画像



記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


誕生

2013/06/16 22:42
ももじっす


画像




本日午前1時58分



お姉ちゃんが無事に男の子を出産しました





画像



ももじっすに似て可愛いっす・・・ブヒブヒ




予定より二週間早く産まれて 2410gだって


ももじっすより軽いっすブヒ



ちびっこさんだねー












ももじっすは、なぜか病院に行けないので、



一人でずーーーーっと






お留守番ブヒ



画像




お姉ちゃんに全然会えなくて寂しいけど



ちょっとまの辛抱っすブヒ








早く元気なお姉ちゃんと

元気でピチピチの弟に会いたくてたまらない


ももじっすでした。



画像








記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12


おとうと?

2013/06/11 21:23
ももじっす


画像



空梅雨っす。








画像




ももじの楽園の芝生が生き生きとしてきたっす。





ももじの楽園のはずなのに、ももじっすがおしっこすると・・・


兄ちゃんが物凄い顔で、おしっこの後に水をかけにくるっす






毎回、毎回ご苦労様









本当のももじの楽園はいずこに・・・











画像



天気の良い午前中はウッドデッキでちょい寝


この季節、寝すぎると枯れてしまうので、あくまでちょい寝











画像



むにゃむにゃ










そーいや、最近のお姉ちゃんのお腹は、

それはそれはおいしそうな大きく丸いお肉に見えるとです。











おいしそうに見えるお腹からは、弟が生まれるとです。



ん?


ということは・・・









ももじっすがお姉ちゃんになるとですね。







おとうとが生まれたら可愛がってあげれるか心配っす


多分、焼き餅を焼きすぎて怒られるとです







でも楽しみっす







あっ

でも生まれてから1ヶ月はお兄ちゃんと二人暮らしとの情報・・・



肉祭りだね







画像





記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


さくらんぼ鑑定士U

2013/05/18 21:35
ももじっす



ももじ王国から、ももじ歩50歩のところに


今年もさくらんぼが真っ赤にみのってますよ



画像





さー今年もさくらんぼ鑑定士ももじっすの出番です




今回は新たにさくらんぼ鑑定士として

ご近所のモコちゃんも参加っす











さくらんぼ鑑定士さんスタンバイ中


画像




まだっすか・・・まだっすか ブヒブヒ×2




モコちゃんと共に、はやる気持ちを抑えながら・・・



いざ出陣








画像


まずはモコちゃん

ん?

もしかして・・・長いお舌で一気食いを狙ってる?





画像



ハムハムハムハム





さてさてモコちゃん

今年のさくらんぼは星いくつ?



画像



星3つブヒブヒ



モコちゃんから星3ついただきました


なかなか味のわかるパグだねー










さてさて

お次はももじっす



さくらんぼ鑑定士の先輩としてしっかりしなきゃね


人生経験は後輩だけど・・・




画像



今年もウマウマそうねーー

愛しのさくらんぼちゃん



画像



フムフム



見て良し

匂いも良し

舌触りも良し








画像



えーーい2つまとめて

ぱくりんちょっす





おっとももじさん

種は食べちゃだめとお姉ちゃんに言われてたのに・・・


しかたないっす・・・

だってさくらんぼがあまりにも赤いから・・・ブヒブヒ








さてさて

ももじさんの鑑定はいかに・・・











画像





星4つ





おっとでましたルール違反の・・・星4つ


モコちゃんに負けたくなかっただけっす



でもね

ほんとに今年のさくらんぼはウマウマなんですよ





お姉ちゃんは今、さくらんぼのジャムとかを作ってるっす

ご近所の噂によるとかなりウマウマらしいよ。

欲しい方は来年のさくらんぼの季節にももじ王国へ先着3名っすほんまかね?






画像



さくらんぼを30個ぐらい並べれそうっすブヒ






画像



良い子のみんなは種を食べちゃだめっすよ

ちゃんと出てくるかわからないからね




種さん

明日の朝には出てきてくれるかなーーー






記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


フレンチブル

2013/05/10 21:14
ももじっす







ひょいと  お耳をあげればももじさん




フレンチブルもどきになれるっす





画像










実際のところ、フレンチブルぽいのかどうか、ももじ家では賛否両論中





んー

ももじさんはいけてると思うんだけどねー










画像








記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


机の下探検隊

2013/05/06 22:11
ももじっす





第2回焼鳥大会を


ももじ王国にて開催したっす




画像



いい匂いがするっす

きっとウマウマねきっとね




画像



こちらもきっとウマウマね・・・きっとね










とりあえずももじっすは前菜から・・・


画像



友達のモコちゃんときゅうり争奪戦













焼きおにぎり争奪戦

モコちゃんとノア君とももじっすの熱い戦いっす


画像










ノア君とセクシーおねだり対決


画像



ん?負けてるっす?


ウッフーンは古いのか?









画像



おっとっと


ノア君が焼鳥さんを独り占めしてるのを目撃したパグパグコンビ












画像



ピョコ

ピョコ



はいはい

独占禁止法違反ですよーーブヒブヒブヒブヒ










しかーーーーし


結局全員もらえず・・・ブヒ











それでも・・・


あきらめない3犬組



画像





きっとなにか


落ちてるはず・・・






画像




焼鳥ウマウマは


結局、次回に持ち越しっす







第3回焼鳥大会が楽しみっす


ん?気が早いか・・・



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

ももじのもへじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる